「散歩の達人」12月号に水路記事再登場

11月21日発売の「散歩の達人」(交通新聞社)12月号、「横浜・桜木町・関内・石川町・山手・根岸」特集号に掲載の見開き水路記事「海だけじゃない、川もまたよろし 横浜水路をゆく」(山口昌彦編集長執筆)で、お手伝いをさせていただきました。

9月号に続きお声がけいただけるとは、まことにもったいないかぎりで、山口氏にご同乗いただいて勇躍出航。お天気にも恵まれ、久しぶりの京浜運河や横浜の各水路を味わいつつ、楽しい水路行となりました。

内水路ロングランコースを担う明治の現役運河・堀割川に、爽快高架下水路・中村川、入江川第二派川の名建築・三井倉庫などなど、おなじみの水路名物が揃い踏み。「散歩の達人」誌上で紹介されることが、彼らにとってどれほど力になるでしょう、ぜひ読者の方々に訪ねていただきたいものですね。

…ええ、もうお察しのこととは思いますが…すでに「薄曇りの東京港で」~「堀割川ふたたび…3」のシリーズで紹介した、山口氏とご一緒したあの日のことが記事になったものです。

記事よりあまり先行し過ぎたらいけないと、間に米子のお話をはさみ、一旦お休みすることにしました。近日中に、続きを再開できればと思っています。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 散歩の達人 交通新聞社

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する