がーちゅんボート


今ひとつ、遅ればせながらの御礼です。
ある日、Doblog時代からのお付き合いである、がーちゃんご一家(ブログ『がーちゃんフォトアルバム Vol.2』)から突然の宅配便が。包みを開けてみると、ご覧のような、スズメとがーちゃんの乗ったボートという、素敵な焼き物の小物入れが出現。

スズメのふくふくした可愛らしさがよく表現されて、がーちゃんのとぼけた表情もまた愛らしく、眺めるほどに相好が崩れます。拙宅は一家で小鳥好き、中でもスズメが大好きなので、船とスズメでまさに一石二鳥(?)、とても嬉しい贈り物でした。ありがとうございました!

このボート、がーちゃんのお母さんであるhalcoさんが、お手ずから焼かれた作品。他の作品群は「halbum 陶芸作品アルバム」で見ることができます。halcoさんが主催されている作陶部屋は、その名も「家鴨窯」!

以前、私が閘門つき水路玩具・アクアプレイで水路遊びをしていた、超小型ラジコンボートをちょぶさん(がーちゃんのお父さん)にお送りしたところ、交換移籍というかたちで、本艇が拙宅に回航されてきた…という次第です(がーちゃんフォトアルバム Vol.2『ボートが来た』参照)。

登舷礼用意だが~!
狭くて並べませんチュン、船長…。

…家にあった軍艦の焼き物(たぶん戦前製)で、遊んでみました。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 家鴨窯

コメント

No title

ご紹介ありがとうございますが~。
こちらのブログに登場できてがーは大喜びです。

Re: No title

>がーちゃんさん
こちらこそ、素敵なボートをお送りいただき、ありがとうございました!
今度出展されるときは、他のスズメグッズもいただきに上がりたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する