fc2ブログ

11月15日の水路風景…3

(『11月15日の水路風景…2』のつづき)

258026.jpg

258027.jpg大横川に入ると、少し時期を外したせいか葉が落ちてはいたものの、桜並木の紅葉が美しく、ほれぼれと見入ったものでした。

葉の密度は粗くなってはいても、並木としてのみっちりぶりと物量に助けられ、また晴天であることも大いに力あって、紅葉狩りを堪能するには十分すぎるほど。木々の色付きを映した、水面がほんのりと赤らんでいるのも味わいがありました。

258028.jpg
汐浜運河、平久水門の東側でイトーヨーカドー木場店を一枚。あまりスナップしたことのない角度だったので、何となくカメラを向けてみたのですが、そびえる大規模店舗と、手前にもやう屋形の対比が面白い感じに。ここもかつては廃船を含め、結構な繋留船がいたのですが、今は船宿さんの持ち船のみになったようです。

258029.jpg

258030.jpg9月21日に気づいたスカパー前のポンツン桟橋ですが、この日通りがかったらカヌータイプのインフレータブルと、パドルボードがもやっていました。何かのイベントかしら。テラス上のカフェとともに、この一角も賑やかになってきましたね。

そのすぐ南、都市計画運河橋梁と隣の道路橋をくぐって、3人を乗せたパドルボードが現れました。体験乗船(?)かな。これから通航するときは、ちょっと気を配った方がいいかもしれません。
撮影地点のMapion地図

(令和2年11月15日撮影)

(『11月15日のフネブネ』につづく)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 大横川汐浜運河曙北運河