旧綾瀬川の護岸工事

6130.jpg前後しますが、4月5日のお花見航行時、旧綾瀬川を通って、荒川から隅田川に抜けたときのこと。

見通しのよくないことで有名な、隅田水門から中をのぞいてみると…。いつもと様子が違います。何か工事をしているようですね。
撮影地点のMapion地図


6131.jpg水門をくぐり、旧綾瀬川に入りました。…ははあ、前回も見た、護岸工事ですか。

基礎護岸の直前に、新たに矢板が打ち込まれつつあり、さらにその前にも足場様のものが組まれて、基礎護岸から鋼材が渡されているところを見ると…遊歩道を兼ねた、テラスでも作るのかしら?
しかし、これ以上可航幅を狭めると、ただでさえ通過に苦労している水辺ラインの水上バスが、ますます通りづらくなるような…。


(21年4月5日撮影)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 旧綾瀬川 隅田水門 護岸工事 高架下水路

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する