新イグアナクレーン登場!

199_001.jpg
今日は最高気温20℃超、午後から入った南の微風で薄靄がかかるという、11月にしては暖かな水路日和で、この機を逃さず近場巡りをしてきたのですが、はなから驚かされたことがあったので、とり急ぎ。

汐見運河は東京レールセンターの岸壁を訪ねてみると、何と!
新しいイグアナクレーンが組み立て中でした!

10月30日のフネブネ」で触れたように、何事かが始まる気配ではあったので、「最悪、レールの艀輸送が廃止されるかも‥‥」と気をもんでいただけに、とりあえず胸をなでおろした次第です。

旧イグアナクレーンは? ‥‥まずはご報告まで、後日改めて、詳しくご覧に入れたいと思います。

(28年11月20日撮影)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : イグアナクレーン 汐見運河

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する