fc2ブログ

さらばDoblog



…むう、ついにこの日が来てしまいましたか…。

本日午後、仕事の合間に(ゴメンナサイ)一息入れようと、昨日からメンテ中というDoblogをのぞいてみたら…おお、我が「水路をゆく」も、障害の直前、2月5日までの記事が表示されている! 完全復活だ!
…と喜んだのもつかの間、スクロール窓に表示されたお知らせを見ると、「5月30日(土)をもちまして終了いたします」の一文が。覚悟していたこととはいえ、やはりショックではありました。

移転のお知らせなどのため、更新はできるとのことでしたので、さっそくトップにこちらへのリンクを張り、お別れの一文をしたためました。

残念な結末を迎えたとはいえ、この趣味の楽しさをいや増したのが、Doblogあってのことであることは、言を待ちません。まずはこの場をお借りして、Doblogスタッフや、カスタマイズなどご指導いただいた先輩たち、コメントをお寄せくださったご来訪の皆様に、心から御礼を申し上げたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

平成17年5月12日の開設以来、表示記事数983件、表示画像数4068枚、アクセス数は、障害期間中を合わせると29万件近くを数え、目標である可航河川の探索も、都内に限れば一部の未踏破区間を除いて、ほぼ網羅することができました。ナニの一つ覚えというか、一人悦に入るだけの物量は蓄積されたようです。

まあ、この物量が大いに問題で、容量制限のあるここ、FC2に全てを収容するのは、一抹の不安が…。このままお蔵入りさせるのも忍びなく、収容先の選択が目下の課題ではあります。
ともあれ、住み慣れたところを離れるのは、寂しいものですね…。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : Doblog

コメント

ホントに・・・

面倒なので記事の移行はしないつもりですが、4年間蓄積されたものが消えるってのはホントに寂しいものですね。

終了で・・・。

結局、ドブちゃんが来月30日で終わってしまうんですよね。
寂しいです。
今回の移転先には、容量が無制限ということで、NINJAを選んでみました。しかも、無料だし。
ブログをデーターベースとして、残すには容量の問題は切実ですよね。

Re: 終了で・・・。

>hiro.jpさん
まったく同感です、過去の記事だけで、何とか維持できないものか、との思いはありますが、仕方がありませんね…。
忍びの村は、容量無制限なのですか。それは魅力的ですね。過去ログ移設先候補に、考えてみようかしら。

Re: ホントに・・・

>Django2さん
移行のことを考えると、本当に頭が痛くなりますね。村の罹災(?)以来、どうも心晴れぬ日々が続いていますが、旧村住人のみなさんと、こうしてお話できるのは嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する