4月29日の閘門様

171000.jpg
今日は久しぶりに江東内部河川を巡ってきました。朝は少し晴れ間がのぞいたものの、お散歩中は終始薄曇り、午後帰港してからまた晴れたという、ちょっとくやしい展開でしたが、事故もなく楽しんできました。

よい陽気のせいか、お客さんを満載した観光船や、水路めぐりのカヤックにもたびたび行き会い、なかなか賑やか。ここしばらく夏日が続きましたから、陽射しにあぶられない分、水路観光の皆さんには、薄曇りの方がかえって快適だったかもしれませんね。

おなじみ閘門様も、変わらぬ威容でゲートを開いて迎えてくれました。久しぶりの閘門通航、天気はベストといかないまでも、機嫌の悪かろうはずはありません。途中で興味を惹かれるあれこれに出会うこともできたので、近々垂れ流しに及びたいと思います。

(27年4月29日撮影)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 荒川ロックゲート 閘門

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する