気づけば十年

135091.jpg来月で、ブログを始めてから十年になります。

欲望のおもむくまま徘徊しては、好きなことを好きなだけ垂れ流してきただけですので、ことさら騒ぐようなことは何もないのですが、ブログ以前は日記を付ける習慣すらなかっただけに、振り返ってみると感慨がないわけではありません。

思えばこの十年、多くの方々にお世話になり、お陰さまで楽しく過ごさせていただくことができました。厚く御礼申し上げます。

また、この道楽に理解を示してくれ、暖かく見守ってくれた家族、そして、下手な操船にもよく応え、水路行をともにしてくれた我が艇にも。本当にありがとう。

最近、寄る歳波とまではいかないものの、船頭も艇もくたびれてきたなあ、と感じることがたびたびになりました。当たり前ですが、経た年月相応にトシを取ったのです。

こんなことを書くと、遊びブネ道何十年の先輩からは、「若造め、まだ十年早い!」と怒られるかもしれませんね。ともあれ、オリンピック開催が決まったことで、ますます変貌著しくなりそうな水路たちを、これからも折に触れて訪ね、また楽しんでゆきたいと思っています。今後とも、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 中村川 高架下水路

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する