「クイーンリバー」時代の「カワセミ」の写真を‥‥

15242.jpg
‥‥撮っていたのに、たった今気づかされました! 写真を整理していて、「あれ? これは!」と、まあ驚いたのなんの。

2年と少し前、『水上バス「カワセミ」のこと』でも触れたように、ZENさんに「カワセミ」の前身が「クイーンリバー」であることをご教示いただいたのですが‥‥。それ以前、21年9月12日の大阪訪問時に、すでに河上で出会っていたとは。まったくお恥ずかしいかぎりです。

ご覧のとおり、ブレブレの不出来な写真ではありますが、「カワセミ」君の帰京前の姿が記録できていたとは、嬉しいことには違いありません。写真の順番から見ると、天神橋をくぐった直後、土佐堀川(『浪花濃厚水路…3』参照)で撮ったようですね。

改めて眺めてみると、ピンクと白の塗装が色あせた感じで、全体的にちょっとくたびれた風ですが、今とはまた違った、船齢相応のカンロクがあるようにも見えます。ともあれ、これからも「クイーンリバー」時代に負けない、縦横の活躍を見せていただきたいものです。


(21年9月12日撮影)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 土佐堀川 大阪水上バス 水上バス カワセミ

コメント

あけましておめでとうございます(遅)

これは貴重な写真ですね!
カワセミは先月、江戸川の造船所で上架されているのをみかけました。
船底もきれいになって2014年も元気に走ってくれるとおもいます^^
では今年もよろしくお願いします!

Re: あけましておめでとうございます(遅)

>ともさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今ごろ気づいてお恥ずかしいですが、嬉しい忘れものではありました。都内の現役水上バスの中では、最長老(?)でしょうか、これからも活躍してほしいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する