「新・鉄子の旅」コミック第5巻発売

ウエダショウコさんから、IKKIコミック「新・鉄子の旅」第5巻をお送りいただきました。昨年ご案内役をさせていただいた、月刊IKKI掲載の第30旅第31旅「水路から鉄道を見てみよう」(前後編)が、早くもコミックに収録されたのです! 

「新・鉄子」の皆さんとご一緒したのが、ついこの間のことのように思えていたので、まさに光陰矢のごとし。まあ、最近は加齢もあってか、おしなべて光陰が矢どころかH2ロケットのようで、頭脳の衰えを感じる今日このごろであります(涙)。

オビにもあるように、「新・鉄子」はこの第5巻で、ひとまずの最終回を迎えたのが残念ではあります。もっとも、完全に終わってしまうのではなく、今後も読み切りの臨時列車を、折に触れて運行される予定とのことでした。

カバー表4には、ほあし先生お得意の砂絵で、豊洲貯木場跡の柵でツブれてお昼寝していた鴨さんが…。トリ好きのツボを突く絵柄を選んでくださって、感激です。
本誌連載に加え、コミックでもご一緒させていただけて、一生の記念になります。出演者・スタッフの皆様、お世話になり、ありがとうございました!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村
関連記事

タグ : 新・鉄子の旅 IKKI 小学館

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する