テトぐるみを初めて見た

私事で恐縮ですが…明日は夕方から仕事がらみのイベントで、バーベキューの後に、恒例のくじ引きがあるため、その賞品調達をおおせつかったのであります。
何か面白いモノはないかしらと、後楽園のラクーアに入ってみると、店頭に巨大なテトぐるみ(テトラポッドのぬいぐるみ)が!

大山顕氏の「『テトぐるみ』がかわいい」(niftyデイリーポータルZ)や、バドン氏の「マニアパレル」で拝見して知っていましたが、実物を目にするのは初めてです。

当然のごとく吸い寄せられて、同僚の制止も聞かずにモフモフと抱きしめ、賞品として購入決定。
コレが当たった人の、困惑する表情が目に浮かんで(笑)、何だかゾクゾクしますわ!
(嫌がらせか…)
teto001.jpg
明日の朝には旅立ってしまうので、とりあえず新砂水門君と記念撮影。
艇から見ると、波を噛んで近寄りがたいテトラポッドも、ぬいぐるみ化されては形無し、短パンでもはかせたいくらい(?)の可愛らしさですね。

【21年8月1日追記】バドンさんがくださったコメントによると、このテトぐるみはどうも、パチものであるらしいことが判明!(泣)
本記事の扱いや本物との判別法など、現在先方からのご沙汰待ち…。

【21年8月4日追記】
テトぐるみの真贋を見分ける方法を、制作者であるバドン氏にうかがったので、以下にまとめてみました。
(『続きを読む』をクリック)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
にほんブログ村

続きを読む »

タグ : テトぐるみ